2023-24 WEリーグ 第9節 セレッソ大阪ヤンマーレディース – 三菱重工浦和レッズレディース

2023-24 WEリーグ第9節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-03-12

目次

2023-24 WEリーグ 第9節

2024/3/9(土)

カードスコア入場者数場所
マイナビ仙台レディース エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム1-11,728ユアテック
ジェフ千葉 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム1-1672フクアリ
INAC神戸 エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム1-01,219ノエスタ

2024/3/10(日)

カードスコア入場者数場所
アルビレックス新潟 エンブレム東京ベルディ エンブレム1-01,215デンカS
ASエルフェン埼玉 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム2-1628熊谷
セレッソ大阪浦和レッズ エンブレム0-42,441ヨドコウ桜

観戦記 (千葉L – 大宮V)

千葉Lのホームがフクアリということで行ってきた、オリプリだったら行ってなかったかな。フクアリなのに3桁はまずい気が。

高田チェアマンがあいさつに来てたけど、興行であり、エンタメなんだから、お客さんに来てもらえる仕組みやサポート、アイディア必要なんじゃない?各チームが第一に考えるべきことだけど、自分の言葉で語ってるのか?が疑問。原稿を読んでるだけで情熱や熱意、成功させるんだ、というものがない。

危機感ありますか?

両キャプテンは元浦和。

アクセス

あわせて読みたい
アクセス ヨドコウ桜スタジアムへの行き方 Osaka Metro御堂筋線「長居」下車。1番出口より600m(徒歩7分) JR阪和線「鶴ヶ丘」下車。東出口より450m(徒歩5分) JR阪和線「長居」下車。東出口より750m(徒歩8...

観戦記 (C大阪 – 浦和L)

試合前

新人選手の顔もチラホラ。

前半

GK池田選手のキックから、清家選手がヘッドで裏へ。そこに走りこんでいた高橋はな選手がゴール前へ持ち込みます。この日高橋はな選手はFW起用でした。

高橋はな選手がボールをペナルティエリア内でヒールパスかな。そこを走りこんでいた清家選手がシュート。一度はGKに止められますが、再度清家選手が押し込んで先制。0-1.

GKからシンプルな攻撃ができてしまうのも浦和の強み。

後半

後半から島田選手を投入、高橋はな選手はCBに。そろそろ島田選手には得点が欲しいところ。

塩越選手のCKから追加点。見つめるベンチメンバー。

石川選手がいったん折り返して清家選手塩越選手に。

塩越選手がふわっとしたボールをGKが届きそうで届かないエリアに。GKが判断を迷った感じで少し飛び出していました。そこに左足で伊藤選手が押し込んで0-2. 嬉しい追加点。

ベンチメンバーとも喜びを分かち合います。

相手のパスミスを栗島選手が奪いすぐさま縦パスで塩越選手へ。ワンタッチで裏の島田選手へ。GKが前につめてきたところをふわっと浮かしたシュートで0-3. 今シーズン初ゴールがようやく島田選手に生まれました。これは嬉しい。

これは Beautiful Goal でした。

新人の2人が投入、デビュー戦となりました。竹内選手森田選手

浦和にFKのチャンス。この時点で塩越選手は交代していたので、キッカーは水谷選手あたりかなと思っていましたが、新人の森田選手栗島選手が話をしていました。その際に栗島選手がどうぞ、という感じのジェスチャー。

森田選手がFKを担当しました。そのプレーで高橋はな選手がPKを獲得。

それを見事に清家選手が決めて、0-4. ゴールパフォーマンスはカメハメ波。

清家選手栗島選手が盛り上がるなか、優しい目で見守る遠藤選手

選手交代でてっきり自分と思いフィールドを出ようとする水谷選手、実は違っていてOUTは柴田選手。確かに珍しいけど。

新人も使いつつ華ちゃんも下げる余裕な采配。

試合終了

Official Instagram

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節) GW初日というこ...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 戦績表 【戦績表】 なでしこリーグには対戦の戦績表はあるのですが、WEリーグにはなかったなと思い、戦績が知りたくなったので作成してみました。      0●...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次