おすすめ PS4/PS5 Horizon Zero Dawn / Forbidden West

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-06-09

目次

DLC : Burning Shores

タイトルHorizon Forbidden West : Burning Shores
ジャンルオープンワールドRPG
発売日2023/4/19

来春にDLCが来ます、舞台はLos Angels, Hollywood サインが崩されています。

クリアしました。(2023/6月現在)

最後に物議をかもすようなシーンがあったようですが、そこは見ないようにしました。正直いらないよなー。

ゲーム自体はやはり面白かったですね。アクション系はそんなに得意ではないですが、バランスがいいので楽しめました。

Horizon Forbidden West (禁じられた西部)

タイトルHorizon II Forbidden West
ホライゾン2 禁じられた西部
ジャンルオープンワールドRPG
発売予定日2022/2/18

いよいよもうすぐ発売です、世界中で話題になっております。とても楽しみです。

Iの舞台はアメリカのコロラド州周辺でした。今度はロッキー山脈を越えてアメリカ西海岸となっております。明らかにGoloden Gate Bridge が出てきてます。

Horizon Zero Dawn

タイトルHorizon Zero Dawn / ホライゾンゼロドーン
ジャンルオープンワールドRPG
発売日2017/12/05
開発元Guerrilla Games / ゲリラゲームズ
オランダ国旗 オランダ
エンジンDECIMA / デシマ

おそらく多くの人がすでにPlayしているゲームだと思います。今更お勧めされてもって感じかと思います。ただ単に自分の記録用かもしれません。

めちゃめちゃはまったゲームです。プラチナトロフィー獲得するくらい長く遊びました。それくらい飽きないゲームです。

使っているのが自社製のDECIMAエンジン。これがとても綺麗なグラフィックを実現しています。のちのちDeath Strandingにも使われます。自然の光、風景はもちろん美しいのですが、何より敵として出てくる機械獣が素晴らしいです。

ストーリーやゲームシステムもよく出来ています。バグにぶちあたったこともなくスムーズに遊べました。

最近ゲーム開発はとても大変で、バグも結構ある状態で発売されてしまうことが珍しくありません。あとからソフトウェアの修正が入って、完成度をあげていく、というのも多いです。それでもやむをえないのかな、とは思っていますが、たまにあまりにバグがひど過ぎてそもそも遊べない、というゲームが世に出るケースもあります。

発売してすぐ買ったわけではないので、そういったバグに当たることはありませんでした。

DLC : Frozen Wilds (凍てついた大地)

タイトルHorizon Zero Dawn : The Frozen Wilds
ホライゾンゼロドーン : 凍てついた大地
ジャンルオープンワールドRPG
発売日2017/11/07

追加の新ストーリー(有料)です。北国の寒い地方の地図が追加され、主人公Aloyの行動範囲が広がり、新たな武器なども手に入ります。なかなか強力でメインストーリーに苦労されている方はこちらで新たな武器を手に入れてメインに戻る、というのもありです。

雪山を走ったりがリアルに動きづらくなっていたり、雪景色がとても美しく表現されています。

ゲームの内容が変わるわけではないので、メインを楽しいと思った方は買って損はないと思います。

これ欲しいなー。

大人のレゴ。東京駅八重洲のお店に行ったけどないんですよね。Amazonでは1万円をきって安くなってきました。

Cast

Aloy

アーロイという女性が主人公です。英語だとエーロイと聞こえます。

女優さんはHannah Hoekstra さんというオランダの女優さんです。ゲリラもオランダの会社なので、同国の女優さんになったのでしょうか。声優さんは別でAshly Burch さんでアメリカの方です。

PlayStation
Horizon Zero Dawn | ゲームタイトル | PlayStation アクション/ロールプレイングゲーム(RPG)『Horizon Zero Dawn』PlayStation4(PS4)版の詳細を見てみよう。ゲーム詳細、画像、動画、その他の情報を見る。PlayStation St...
もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次