[購入品] ソニー ミラーレス一眼 α6000への買い替え

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-04

新しいカメラを買いました。前回のカメラとあまり変わらないものが良いなと思い探していました。前回も10万未満だったので、それくらいの予算です。また前回もSONY製だったので、引き続きSONYのミラーレス一眼を探しました。がなかなか10万未満は少ないですね。

目次

ソニー デジタル一眼カメラ α

α6000

BIC CAMERAとかでは10万未満のミラーレスはありませんでした。

結局Amazonでこのα6000を買いました。実際に手にとって見て買うことが出来ないのが欠点ですが、10万未満でかつ新品となるとお店では見つけられませんでした。

下記はダブルズームレンズキットですが、ボディのみやズームレンズキットもあります。私はズームレンズキットを買いました。

前のModelが黒だったので、同じ黒が欲しかったのですが、黒がカメラは一番人気ですね。買えたのはホワイトでした。

このカメラが気に入っているのは液晶の向きを変えて、自撮りが出来ることです。

ただ最近のiPhoneは綺麗なので、一眼で自撮りをする必要はあるのか?という疑問はあります。

同系統と比較しましたがやはり10万を越えてしまうので、ちょっと古いのですがα6000にしました。

α6400もソニーのホームページを見ると、エントリーモデルにあります。α6600はハイアマチュアモデルという1つ上のモデルになります。20万のカメラをもつほどの腕前や知識はないですからね。

もし今度のα6000が壊れてしまったら、次にまたエントリーモデルを買うとしても10万越えるのは覚悟しないといけないかもですね。

スクロールできます
モデル名α6000α6400α6600
モデル位置づけエントリーモデルエントリーモデルハイアマチュアモデル
価格8万前後12万前後 (ボディのみ)21万前後 (ボディのみ)
発売日2014/3/142019/2/222019/11/1
使用レンズEマウントレンズEマウントレンズEマウントレンズ
カメラ有効画素数約2430万画素約2420万画素2420万画素
動画記録HD動画記録30P4K動画記録30P4K動画記録30P
手ブレ補正機能交換レンズ側対応(レンズ仕様による)交換レンズ側対応(レンズ仕様による)5軸ボディ内手ブレ補正
質量(g)(バッテリーとメモリカードを含む)約344g約403g約503g
公式LinkLinkLinkLink
2022/6月現在

Link

あわせて読みたい
ソニー ミラーレス一眼カメラが故障した ながらくサッカー観戦に使っていたカメラがまた壊れたっぽいです。故障自体は2回目で今回は重症な感じです。さすがに今回は買い替えかなと。 【カメラエラー】 サッカー...


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次