2023 JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準決勝 第2戦 浦和レッズ – 横浜Fマリノス

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-10-16

目次

2023 10/15(日) 17:00 準決勝 第2戦 浦和レッズ – 横浜FM

結果

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和-横浜FM2-029,504埼スタYotube Icon
主審谷本 涼
副審野村 修、西尾 英朗
第4の審判員御厨 貴文
VAR山本 雄大
AVAR浜本 祐介

観戦記/雑感

カンテ選手が粘って、倒れながら早川選手にパス。早川選手はちょっと当たり損ねた感じでしたが、ゴールネットをゆらしました。

が、その後のゴールシーンが映された時に、あれ?オフサイドか?

VARのチェックが入り、残念ながらゴールは取り消し。

南側からではどうなったのか良く分からなかったのですが、早川選手が倒されてPKを獲得。VARもありませんでした。これをショルツが決めて先制。2戦合計1-1のタイ。

試合終了間際に荻原選手がペナルティエリアに侵入してクロス。ここで浦和の選手は相手のハンドをアピール。

が、そこは流されて横浜の攻撃にうつります。ただ特にボールが外に出たわけでもなく審判が試合を中断、VARでのハンドの可能性とのこと。

ハンドが確定して1試合2回目のPKとなります。かなり珍しいかな。2回PKをとられたことはあるけど。

再びキッカーはショルツ。今度は逆側に蹴って、GKも読んでいましたが、バーに当ててゴールイン。

試合終了間際に、相手の宮市選手にすごいシュートを打たれましたが、それを西川選手が左手で弾き飛ばすNice Save. 南ゴール裏から見ていて、ゴールに向かっているのが分かったので、あれを止めたのは本当に素晴らしいPlayでした。

試合終了と同時に「We are REDS」 のコール。涙をグッとこらえながら叫びました。

さあ久々のカップ戦決勝進出。チケット買えるかなー。

Gallery


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次